--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.03 23:42|未分類
久々の更新。
多分1年ちょっとぶり・・・?w
かなり間があきましたが、最近いろんなケアやらファッションやらに興味がでてきて、更新するネタもなかなかありそうな予感がするので、これからはなるべく更新したい!w

ということで挨拶はこれくらいにして本題。

ドールメイクの本を買いました。
クラシカルロリータのお洋服と合わせるため&メイクの勉強ということで。
それで読んでみたらそれはもうかわいい
本当にお人形さんのよう
目や白い肌も良かったんですが、特に唇に目が行きます。
ピンクぷるんぷるんなのです!w
自分もなってみたい!ということで、最近さぼっていた唇パックを再開しました。

簡単&効果がしっかりでる、ということでおすすめです。
最近まわりに唇の荒れで悩んでいる人が多い気がしたのでやり方を書いておきます!
みんなでぷるぷる唇目指しましょう!

※長くなるので折りたたみ!↓

続きを読む >>

2011.07.24 23:31|ディズニー映画
ディズニー・クラシックス第50作目「塔の上のラプンツェル」の感想です。

ストーリー
ある王国の森の奥深くにそびえる高い塔に、ラプンツェルという少女が暮らしていた。ラプンツェルは18年間、育ての親であるマザー・ゴーテルから、塔の外に出ることを禁じられていた。しかし外の世界に憧れる彼女は、自分の誕生日が来ると遠くの空に現れる、無数の灯りの正体を知りたがっていた。

ある日、城からティアラを盗み出した大泥棒フリン・ライダーが、衛兵に追われて森へと逃げ込んだ。追っ手を振り切った先で塔を見つけたフリンは壁をよじ登って侵入するが、すぐにラプンツェルに捕らえられてしまう。ラプンツェルはティアラを隠し、それを返す条件としてフリンに「灯り」が現れる場所まで案内させることにする。

ゴーテルの言いつけに背いて塔の外に出たラプンツェルは、初めて見る世界に胸を躍らせる。一方、塔に帰ってきたゴーテルは、ラプンツェルがいなくなったことに気づき、彼女を捜し始めるのだった。




以下ネタバレ注意!

続きを読む >>

2011.05.01 20:42|日記
中二の頃に書いた作文。
これだけ前PCのデータの中に入ってたので。

人権擁護法案について

人権擁護法案って聞いたことがありますか?恐らく、知らない人の方が多いでしょう。
人権擁護、というとなんだかとても聞こえがいいですね。ですが、この法案はそこにこそ落とし穴が潜んでいるのです。

人権擁護法案とは、人権を守り、差別を許さない!という法案です。ここまでしか聞かないと詳しく知らない人はどこが悪いのだろう、と思うことでしょう。問題はここからなのです。

この法案は、「差別」という範囲が広すぎて私達の身近にある、テレビ番組・本・テレビゲーム・インターネットにまでたくさんの規制が掛かり、私達の言論の自由さえも奪ってしまいます。言葉で言ってしまえば簡単ですが、よく考えてみればとても大変なことです。基本的人権の中に含まれる、言論・思想の自由を奪う。すなわち、この法案は人権養護という名称ですが中身は人権侵害以外のなにものでもないのです。

より分かりやすくするために、いくつか例を挙げてみましょう。

漫画の中で、あくまでも物語の表現として病人や障害者を差別する言葉が出てきました、するとその漫画は発売をされる前に差し押さえられ、作者も差別をしたという理由で出頭や証拠品提出などを求められたり、令状なしの立ち入り検査をされたりします。これらのことは人権委員会の判断によって行われますが、協力の拒否をした場合、処罰されます。

そして、人権委員会が人権侵害だと認定すると勧告がだされ、勧告に従わない場合は氏名等の個人情報を含む勧告内容が公表されてしまうのです。

次の例は誰にでも充分あり得ることです。A君とB君が喧嘩をしてしまい、A君がB君の悪口を言ってしまいました。B君はそれを差別を受けた、と人権委員会に報告してしまいます。A君がとても反省していても、人権委員会が差別を認めてしまえば、前の例と同じようになったり、最悪は逮捕にまでなることもあり得るのです。
喧嘩をして、うっかり悪口が出てしまう、なんてことはよくありますよね。そのよくあることでさえでもこの法案が可決してしまえば犯罪になってしまうこともありえるのです。

前の例2つによってこの法案がどんなに危険か、というのは分かったと思います。こんなに危険な法律を作らせてはいけません。自由を縛り、奪う。私達はそれを阻止しなければならないのです。一人一人がこのことを意識し行動すれば、きっと私達の未来と自由は守られるでしょう。 


人権委員会?の人権作文コンクールかなんかに出した。
入賞はしなかったw
2011.03.22 02:12|日記
34847101_939081142_41large.jpg
34847101_982559139_114large.jpg
34847101_996263239_16large.jpg
34847101_1003362324_11large.jpg
34847101_1003362909_84large.jpg
こんなもん。
2010.11.23 19:25|日記
日帰りで千葉に行ってきました!
目的はお墓参りと地方に住んでるおばあちゃんを空港まで送ることでしたがw

ツイッターにも書きましたが、
お昼は千葉の富津市にあるフェリー乗り場で食べました!
高いのですが、量が多く(むしろ多すぎ・・・ww)おいしいのでおすすめですよ~!
また、入り口にはバームクーヘン屋さんがあるのでお土産にも良いかも?w

私が注文したのは天ぷら御膳でしたが、
あまりの量に食べきるのが大変でした・・・w
↓全体像 メニューの写真では多そうに見えなかったんですが・・・w
101123-121950.jpg
↓お刺身アップ! 何のお刺身なのかは知らないですが、おいしかったです!w
101123-122000.jpg
↓メインアップ!
天ぷらは白身魚、えび、かに、しいたけ、かぼちゃなどなどでした!
101123-122021.jpg
値段は高かった(1800円くらい?)ですが、とってもおいしかったです♪

羽田空港にも行きましたー!残念ながら写真は撮れませんでしたが・・・。
国内線の方だったので、国際線は見れませんでしたw
バスでいかなきゃいけないくらい遠いみたいです・・w

帰り道では高速から東京タワーが見えましたよー!
東京タワー
窓を開けずに撮ったのであんまり綺麗じゃないですね・・・・w

帰りにはディズニーストアに寄って抱き枕を買ってもらいました!
買ってもらう予定はなかったのですが、必死のおねだりの末交渉成立!w
うちは高校生になるとお年玉が貰えないのでその代わりだそうですw
↓横から~!私の手が写ってますねw
101123-183247.jpg
↓上から~!足が写ってますが気にしないで下さいww
あと体育座りで撮ってるから太く見えるだけなんだからね!
101123-183324.jpg
もうずっと欲しかった抱き枕なので帰り道も抱っこしてましたw
ものすご~くもふもふ!プーさんと迷ったけどスティッチにしてよかった!w

それではそろそろ書くことも尽きたので・・・。
おつした☆

ワンピースとハガレンの感想はそのうちに!
感動してなんだか書きにくいのですw
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

した

Author:した

趣味・読書その他もろもろ
クラシカルロリィタに興味津々。
更新は気まぐれ。
ツイッター、フェイスブックはつながってないのでご了承をw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
12853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10019位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

